Blog お役立ちコラム

第10回!住みたい田舎ベストランキング!

池田 恵利佳

2024/4/8 UP

こんにちは、お盆も過ぎどことなく秋の訪れを感じてしまうのは私だけでしょうか。

秋ナス、新米、お味噌汁・・・食べることばかり考えてしまう今日この頃。

移り行く季節を作物や山々、空気で感じることができるのは田舎ならではだと思います。そんな田舎に魅力を感じ移住やUターンをする人も増えてきています。

月刊誌『田舎暮らしの本』(宝島社)さんが統計しランク付けする企画

【公式】2022年版 第10回「住みたい田舎ベストランキング」

 人口1万人以上2万人未満のまち対象 シニア世代が住みたいまち部門で

「朝来市」がなんと!全国堂々の第2位に輝いているではありませんか?!

朝来市には岩津ねぎ・竹田城・生野鉱山・温泉など誇るべき観光資源や物産がたくさんあります。のどかな田舎ならではの風情がシニア層に受けているのではないでしょうか。

そこで、我々ドリーム・エフは、住みたい田舎ランキングにあやかって、朝来市山東町にある分譲土地のご紹介をします!

豊岡方面→和田山インター下車で約10分

大阪方面→山東インターを下車で約7分

近くにはスーパーや郵便局、病院もある便利な立地です。

上下水引き込み済みで約60坪の土地が2区画あります!

1区画600万円!

朝来市では補助金事業も同時に行っているので条件次第では※最高60万円の補助を受けるチャンスもあるんです!

こちら申請に期限がありますので詳しいことをお知りになりたい方はお気軽にご連絡くださいませ。

また、分譲地近くにはモデルハウスもあるのでドリーム・エフの家を見てみたい!というそこのあなた、ぜひお気軽にお電話ください♪

0120-840-325

お問合せ

※令和5年3月31日までに朝来市に住宅を取得した人で基準日(1/1)においてその住宅に1年以上居住されているなど各種条件がありますのでご注意ください

この記事を書いた人

池田 恵利佳

ホームページやSNS、YouTube等を通して、北垣建設ドリーム・エフのことを「見たい!」「知りたい!」「確かめたい!」と思えるような情報発信を行います!少しでも皆様がお家づくりのヒントを北垣建設ドリーム・エフで得られるように日々精進いたします!